welcome
TOP ソロクライミング リード・ボルダー 山行・アルパイン
コンペティション その他



笛吹川水系 西沢渓谷
三重ノ滝・七ツ釜五段の滝
ホラノ貝ゴルジュ
2012年6月16日〜17日



←≪七ツ釜五段の滝 登攀≫へ戻る


《DAY2》

明け方、寝床にしていた休憩所の屋根を激しく打つ雨の音で目を覚ました。

他の二人、ペコマとG_Enkidu氏も先に起きていたけど、まだ眠そうな顔をしていた。

各々簡単に朝食を済ませ、昨晩飲み散らかしたテーブルの上を片付けながら、今日の遡行スタイルについて話し合った。

すると突然ペコマが「僕、17時までに仙台に帰らなきゃいけなくなったんだけど・・・」

俺&G_Enkidu氏「・・・はい??」

ペコマのiPhoneの画面には愛妻チッペからの「職場に迎えに来てね♪」メールが表示されていた。

そう、その時点でこれから遡行する3人の意思とは関係なく、数百km離れた場所にいるチッペの意向によりこの日の遡行スタイルが決定された・・・

ペコマが仕事帰りのチッペを迎えに行くためには遅くとも午前11時までに遡行を終えて駐車場出発しなければならない。

よって本日の遡行はハーネス無し!ロープ無し!プロテクション無し!の超スピードフリーソロ遡行でホラノ貝ゴルジュ突破だぜぃ!

ワイルドだぜぃ!



タイムリミットは3時間。アプローチ、ゴルジュ突破、下降の全てをこの時間でこなすべく、各自の装備はスリング1〜2本、ビナ1〜2枚、フラットソールだけだ。

もちろん水も食糧も無し!ツェルト、ヘッデンなんてもっての他だ!

「40秒で支度しな!!」



《アプローチ》

アプローチ?



そんなもんダラダラと説明してらんねーぜ!

何せこっちは時間がねーんだよ!



遊歩道歩いて二股吊り橋渡って立ち入り禁止の柵越えたら堰堤の上から入渓だぜぃ!






→≪東沢遡行≫へ

⇒このページのトップへ戻る






⇒沢登り一覧へ戻る

⇒ホームへ戻る

inserted by FC2 system