welcome
TOP ソロクライミング リード・ボルダー 山行・アルパイン
コンペティション その他



北アルプス/錫杖岳
錫杖岳 前衛壁 2ルンゼ
2013年2月23日〜24日



←戻る

《ビバーク in HOTEL 錫杖》

つーかここめっちゃ快適じゃん!



岩溝内の側壁に空いた幅3m、高さ1.5m、奥行き1.5mの穴は、なんと地面が完全にフラット!



しかも入り口に高く雪が積もっているから風雪もほとんど入ってこないという文句ナシの超快適空間!



おまけに穴から出れば、そこは絶景の雪のテラス!



viva!ビバーク!

viva!ホテル錫杖!





飯はGTがアメリカで買い込んできたフリーズドライなんだけど、2人で1つ食っても満腹。



しかも味が濃くて旨い!



続いてGTが取り出したのはクルトン風にフランスパンが入ったオニオンスープ!

GT「Rickyさん、お先にどうぞ。」

俺「はいはい♪ほんじゃ遠慮なくお先に頂きまー・・・・

熱っちィーーー!!!!

GT「えっ?もしかして猫舌っすか?ハハハ!

じゃあ俺も頂きますね・・・

熱っちゃァ!!!!

だから言ったじゃねーか。

特にフランスパンは殺人的な熱さで、2人で悶絶しながらも何とか完食。



食事に満足して、一服してから就寝した。



夜間はずっと雪が舞っていて、夜中にトイレに起きた時も、テラスの前をスノーシャワーが頻繁に降っていた。

体幹はそんなに寒くはなかったけど足先がキンキンに冷えて辛かった。



⇒次へ



⇒このページのトップへ戻る






⇒山行・アルパイン一覧へ戻る

⇒ホームへ戻る

inserted by FC2 system