welcome
TOP ソロクライミング リード・ボルダー 山行・アルパイン
コンペティション その他



多摩川水系/一ノ瀬川
大常木谷 千苦ノ滝登攀
2012年6月2日〜3日



←千苦ノ滝登攀へ戻る


《遡行後半》

千苦ノ滝の後も淵がいくつも出てきて、味わい深い景観と楽しい遡行が続く。



山女魚淵ではガイドブックの倒木はないけど問題なし!

残置スリングとロープもあったけど、そんなの使いません!



ザックを浮き袋にして泳ぎ、無駄にブリッジで越えてみたりする。

ライン取りも三人ともバラバラで、自分の進みたいラインを思い思いに突破する。



早川淵で泳いで滝の左岸を攻めるペコマ。

右岸をヘツって水流の脇を登る俺。



訳の分からない言い訳をして滝を巻くチッペ。



休憩がてら少し竿を振ってみると、一発でヒット!!!

早速夕飯のおかずゲットだぜ!



その上の大釜では山女魚がウヨウヨ泳いでるし!



ここでも一匹釣って先に進む。

2段になってる不動滝はペコマの判断で左岸を高巻いて行った。



ここからは二人には先に行ってもらい、つつじが咲き乱れる開けたゴーロ帯を、竿を振りながらゆっくりと進んだ。



結局ビバークポイントの会所小屋跡まで4匹の山女魚を釣り上げた。



《ビバーク》

乾いた服に着替え、ペコマの歩荷してきたキャンプ用のタープを張って、快適なビバークサイトが出来上がった。





焚火に火をつけ、夕飯の準備がある程度進んだところでさっそく乾杯だ!



乾杯したところで雨が降ってきたから、タープの下に逃げ込んで御馳走が完成するのを待った。

夕飯は、チッペ特性の牛スジ煮込みカレーうどん!



串焼きウィンナー!



そして釣れたての山女魚!



どれも死ぬほど旨いぜ!



去年の劔以来のまともな山行で、おまけに水分補給を忘れてたからビール2本でアルコールが回ってきた。

一足先にあったかいシュラフに潜り込み、あとは二人に任せることにして、心地よい眠りに落ちて行った。






→下山〜エピローグへ


⇒このページのトップへ戻る






⇒沢登り一覧へ戻る

⇒ホームへ戻る

inserted by FC2 system