welcome
TOP ソロクライミング リード・ボルダー 山行・アルパイン
コンペティション その他



南アルプス/白根三山
北岳バットレス
dガリー フリーソロ
2014年9月14日〜15日



《プロローグ》

休み直前まで仕事が忙しくてどこに行くかすら決められなかったことと、半年間まともに体を動かしてない不安から、折角の貴重な休みなのにクライミングをやるかどうかで結構悩んだ。



いつもだったら、「登ってないけど何とかなっるっしょ!!」的なノリで突っ込んで、何だかんだで無難にこなして思った以上成果を上げるのが俺の取り柄なんだけど、今回は冗談抜きでヤバい。

1月の山行以降(←これも体力不足で限界超えてたけど・・)、ジムクライミングを含めほとんど運動してない。

しかもここ15年くらい±1sの変動で超安定していた体重が確実に右肩上がりで、体重計に乗るとこれまで見たこともない数字が・・・・

もうね、クライミング能力云々以前に純粋な体力もないし、山登るのに何持ってけばいいかすら分からないレベル。



何とかモチベーションを維持、とかいうレベルはとっくに通り越して、もはやこの機会を逃したらクライマーじゃなくなってしまうかもしれないっていう強迫観念から無理矢理行先を決めた(よい子はマネしないでね)。

《出発》

で、とりあえず明星山に向かうつもりで昼頃に自宅を出発したんだけど、登れない不安で手あたり次第ギアをパッキングした割にバッチリ防寒着忘れ物してた。

しかも三連休初日とあって圏央道から中央道にのるまでも渋滞がひどく、出発から1時間で既に心が折れかけてた。

やっと渋滞を抜けて甲府近辺で唯一まともな登山用品を扱ってるエルクに向かって防寒着を手に入れた。

この時点で富山まで行く気力はほぼ失せてしまい、近場の北岳バットレスに行くことにした。



俄然メンタルも弱し・・・

予定変更で無駄に時間が余ったからツタヤの駐車場に車止めて仮眠して、サイゼで晩飯食べてから芦安に向かって寝た。

→次へ



⇒このページのトップへ戻る






⇒山行・アルパイン一覧へ戻る

⇒ホームへ戻る

inserted by FC2 system