welcome
TOP ソロクライミング リード・ボルダー 山行・アルパイン
コンペティション その他



北アルプス/錫杖岳
錫杖岳 前衛壁 2ルンゼ
2013年2月23日〜24日



《プロローグ》

「壁の中でビバークしましょ♡」(by GT)





前回の錫杖以来、TakaとGTが敗退した2ルンゼの事が気になって仕方なかった。

他人の敗退ほど登攀意欲を掻き立てるものってないよね!



どんなルートか全然リサーチしてないけど、ていうか2ルンゼの記録なんてほとんど見当たらないんだけど(web上では)、GTとTakaが敗退したってだけで挑戦し甲斐のあるルートだってことは間違いないだろう。

でも実は俺、アイスは今シーズンから始めたばかりの超初心者なんですよ・・・



核心はM5とかM6とかのミックスパートらしいんだけど、だいたいそれがどのくらいのもんなのか全く分からんし・・・

でも行きたい!

けど今の俺に登れるのか・・・

じゃあいつやるの?



今でしょ!!





っつーことで予定の無い週末に錫杖行きを呼びかけたところ、早速餓えた鬼達が声を掛けてきた。

GT、ミツルさん、そしてTeam△のUdakaさんだ。

今回はGTと俺がパーティーを組んで2ルンゼを、Udakaさんとミツル兄が1ルンゼを狙うことになった。

GTはもちろん前回のリベンジ狙いけど、ただリベンジだけでは飽き足らず、壁の中でビバークしたいなんて言い出しやがる・・・



GTのビバーク案に取り敢えず「いいよ 」と答えといたけど・・・

「(・・・あぁ OKしちゃったよぅ・・・きっとプアな支点にセルフを取って、ツェルトにくるまって、凍えながら夜が明けるのをひたすら待つのかぁ・・・

ってゆーか!わざわざ錫杖の壁で敢えてビバークとか、どんだけ鬼畜なんだコイツは!)」

って思ってた訳なんだけど、しかし本当に言葉通り“壁の中”でビバークする事になるとは・・・



⇒次へ



⇒このページのトップへ戻る






⇒山行・アルパイン一覧へ戻る

⇒ホームへ戻る

inserted by FC2 system