welcome
TOP ソロクライミング リード・ボルダー 山行・アルパイン
コンペティション その他



戸台川
イワンヤ沢 左俣
2012年8月11日



←《プロローグ》へ戻る

《アプローチ》

準備を済ませ、だだっ広い河原を歩き始めた。



大きな堰堤を一つ超えると露出した石灰岩の岩壁が両岸に迫ってくる。





ブログの情報によれば、おそらくこの辺りじゃないかと思いながら歩いていると、中洲状のブッシュの手前付近に右岸から注ぎ込む小さな支流があった。



たぶん駐車場からここまでの間では一番最初の右岸の明瞭な支流になるだろう。

出合を撮った写真と似てなくもないけど、似たような風景は他にもありそうで、これがイワンヤ沢かどうかは自信がない。

とりあえず出合に荷物を置いて1時間ほど釣りをしてから遡行することにした。

竿を振りながら本流を2つ目の堰堤まで行ってみて、一度だけ掛かったけど、水面から上げる時にバラしてしまった。


《入渓》へ→




⇒このページのトップへ戻る






⇒沢登り一覧へ戻る

⇒ホームへ戻る

inserted by FC2 system